完全趣味(裏)

 逆アクセスに表示されたらトップページ(http://syumiura.livedoor.biz/)に置換して頂けるとありがたいです。
 ※リンク先の閲覧は、自己責任でお願いします。 相互リンク、追加依頼、要望などはこちらからお願いします。

2010年07月02日

newpokemon

テレビ東京ほかにて現在放送中のTVアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』。
この秋完結する本作に続く、「ポケットモンスター」シリーズ最新作のタイトルが『ポケットモンスター ベストウイッシュ』に決定したようです。


シルエットを見る限りサトシとピカチュウがいないようですが…(´・ω・)
いなくなったら見る人も減る気がします!
多分大丈夫でしょう!
…多分。

ポケットモンスターオフィシャルサイト

ニュースソース【「ポケットモンスター」、アニメ新シリーズのタイトルが決定! 今秋放送開始 | ホビー | マイコミジャーナル





iPhone4


米アップルの携帯電話「iPhone4」が受信障害が起こることを分かっていながら、告知せずに商品を販売したことが問題になってるそうです。

日本でも尿画面とか異常な数がでてるそうですね。
私も実はiPhone4を契約しようと思っていたんですが、様子を見て正解でした。

ニュースソース【「iPhone4」販売中止を=受信障害、米で訴訟相次ぐ(時事通信) - Yahoo!ニュース




血中のリンパ球から作成に成功したようです。


iPS細胞とは…
【正式名称は「人口多能性幹細胞(induced pluripotent stem cell)」

iPS細胞の作製は簡単らしく、「基本的なバイオテクノロジー技術があれば誰でもできる」(山中教授)とのこと。取り出した皮膚や胃の細胞などに2~4種類の遺伝子をウイルスを使って入れ込むだけだそうだ。
iPS細胞を作製して、神経や筋肉に変化させる過程で、どんな異常が起きているかを観察することで、病気発症の仕組みが解明できると期待されているそうです。
iPS細胞の作製は簡単らしく、「基本的なバイオテクノロジー技術があれば誰でもできる」(山中教授)とのこと。取り出した皮膚や胃の細胞などに2~4種類の遺伝子をウイルスを使って入れ込むだけだそうだ。
iPS細胞を作製して、神経や筋肉に変化させる過程で、どんな異常が起きているかを観察することで、病気発症の仕組みが解明できると期待されているそうです。
(※自分的解釈、詳しくはWikipediaかググッてみてください)


少しずつではありますが、前に進んでますね。
これが実用化されると、今治ることが難しいさまざまな病気も治せるようになるかもしれませんね。


国はもっと医療機関の整備(人材不足、病院施設不足)などにもっと力を入れるべきだと思います。
よく聞くもの(よく聞いてはいけないことだと思いますが)では、妊婦が出産時に病院をたらいまわしにされ、母子共に危険な状態になってしまうということなど。
他の国ではとっくの昔に実用化済みの薬が日本では使えなくて、大金を払って海外へ病気を治しに行くというようなことも珍しくは無いです。
こんなところで言っても影響がないのが悔しいですね。

ニュースソース【iPS細胞(人工多能性幹細胞)研究 - Yahoo!ニュース





ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEBSITE
BLAZBLUE|ブレイブルー オフィシャルサイト

家庭用ブレイブルーコンティニュアムシフトが7/1に発売になりました!

チュートリアルモードは、レイチェル・アルカード(植田佳奈 - Wikipedia)さんがフルボイスで格闘ゲームの基礎中の基礎から教えてくださいます。
それこそ、「体力ゲージを0にしたほうが勝利」という当たり前のことまで教えてもらえるという親切設計(゚∀゚)

それに加えてビギナーモードというボタン連打、レバガチャでもある程度戦えてしまうモードまで!

格闘ゲームは難しい、敷居が高い、と思っている方も楽しめるのではないでしょうか。

格闘ゲームは衰退しているような気がする(全盛期がすごかった)のでみなさん、盛り上がっていきましょう!!


PV1


PV2





このブログを色々といじっていたら夜までプレイ出来なかったのは内緒…('A`)


BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト) 特典 ドラマCD付き
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト) 特典 ドラマCD付き
クチコミを見る
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト) Limited Box 特典 ドラマCD付き
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト) Limited Box 特典 ドラマCD付き
クチコミを見る


2010年07月01日

オトメディウスX 公式サイト



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

買います(`・ω・)

|-`).。oO(年内に出るのか心配だったのは内緒。この様子だと大丈夫そうだ)


オトメディウスG(ゴージャス!) Xbox360 プラチナコレクションオトメディウスG(ゴージャス!) Xbox360 プラチナコレクション
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2010-03-11
おすすめ度:3.0
クチコミを見る



こんな感じでいいんですかんヽ(゚∀。)ノウェ
手探りでやっていきます。
21:57|コメント(0)ゲーム |

[メールフォーム]
ネタ、ご意見、ご感想、広告、TOP絵など何かあればお気軽にどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS


usafox1100●yahoo.co.jp
↑こちらのアドレスに直接でも大丈夫です。

よろしくお願い致します。

[ブログ名]
完全趣味(裏)


[管理人]
うさ


[ブログの方針]
MTG中心、その他、アニメ・漫画・ゲーム・動物・画像・食など。
管理人が気になったものを記事にする予定。


[ブログデザイン]
試行錯誤しながらやっていきます。



[メール]
メールフォーム

もしくは、
usafox1100@yahoo.co.jp
(@を半角に)
へお願いします。


[リンク]
当サイトはリンクフリーです。

完全趣味(裏)
http://syumiura.livedoor.biz/

RSS
http://syumiura.livedoor.biz/index.rdf


[相互リンクについて]
募集中です。
一定以上の更新をしてからお願いします(数ヶ月で更新停止が多い為)
こちらへリンクが無い場合、一定期間更新が無い場合等の際には外させていただくこともありますがご了承下さい。
もしリンクが外れていましたら、ご連絡くださればまた追加致します。


[記事について]
当ブログで掲載している画像、動画等の著作権、肖像権などは各権利所有者に帰属致します。
当ブログは著作権の侵害を目的としていません。
掲載しているものに関して何か問題があれば、お手数ですがご連絡下さいますようお願いいたします。
確認後、適切に対処させていただきます。
何かあればお気軽にどうぞ。


[コメントについて]
記事に関係ない、荒らしコメント、業者コメント等は削除させていただくことがあります。
それに伴い、禁止ワード、禁止IP、アクセス禁止にも設定させていただくことがあります。
予めご了承下さい。


[その他]
広告掲載等、何かございましたらメールフォーム、もしくはメールにてお願い致します。



2010年もちょうど半分ということで、キリもいいので作ってみました。
前からやろうと試みていたのですが踏ん切りがつかなかったもので。
試行錯誤しながらやっていこうと思っています。
分からないことだらけですが、よろしくお願いします。



[※記録]
2010年7月1日 ブログ開設
2012年1月頃 MTG中心のブログになりつつある

広告
mtgmintcard
TCG
霊気紛争ブースター BOX 日本語版
霊気紛争ブースター BOX 日本語版 / 英語版

カラデシュ ブースター 日本語版 36パック入りBOX
カラデシュ ブースター BOX 日本語版 / 英語版

CN2
コンスピラシー:王位争奪 BOX 日本語版 / 英語版

異界月 ブースターBOX 日本語版
異界月 ブースターBOX 日本語版 / 英語版

イニストラードを覆う影 BOX 日本語版
イニストラードを覆う影 ブースターパック BOX 日本語版

ゲートウォッチの誓い ブースターパック BOX 日本語版
ゲートウォッチの誓い ブースターパック BOX 日本語版
戦乱のゼンディカー ブースターパック BOX 日本語版
戦乱のゼンディカー ブースターパック BOX 日本語版

フィギュア
ゲームソフト
アニメ
ランキング・解析ほか